ショッピーてくてく

大阪に住む部活をする平凡な大学生の日常。

今までの経験は本物

こんにちは〜

 

昨日は久々に会社説明会や選考がなかったので部活に行ってきました。

久々の部活はやはり、しんどいですね😑

 

ここ最近は本当に就活が忙しくてまともに身体を動かしていませんでした。

その結果、、、

       

     全く身体が動かない。

 

本当に自分が100mを10秒台で走っていたのかと疑うほど動きませんでした。笑

 

あと1ヶ月で学生最後の関西インカレがあるというのにこれはメチャクチャ焦りました。

 

けど、私は10.64秒で走るまで指導者なしで独学で練習してきていました。

スランプに陥っても独学で培ってきたもので乗り越えてきました。

今回もきっとこの状況を打開する方法があると練習中、必死に考えました。

そうするとある1つの打開策がひらめきました💡

それは、、、

 

            体重移動

 

そう、体重移動が上手くいっていなかったからスピードも動きも悪いんじゃないかと思ったんです。

色々、体重移動のポジションを探っているとハマる瞬間がありました。

その時はこれだっ!ってなりましたね。笑

ハマってからは何度かそれをキープしながら走るのを意識すると身体が動くようになりました。

 

これで今までの経験は無駄ではなかったんだ!

本物だっ!ってなりました。

 

きっと今まで全力で打ち込んだきたからなる結果なんだと思っています。

これは私に限らず何かに全力で打ち込んでいる人全員に言えることだと思います。

もし何かで悩んでいるとき、それに全力で打ち込んできていたのならきっと打開策はあると思います!!っていうことを言いたかったんです。笑

 

文書書くって本当に難しいです。

 

まだまだ甘ちゃんなんでブログ書くの頑張ります。

読み辛い文でしたすみません笑

最後までお読みして頂きありがとうございます

 

では、さいならららーーー

 

あ、1つだけ写真載っけときます。笑

f:id:taichi0506:20190331130623j:image

練習風景です。